雲の上はいつも快晴

日日是好日。アラフィフ母のつれづれ日記。子育ての終わりが見えてきた!!

デニーズの除去食

近所のデニーノンタンがよく食べている除去食を紹介します。
イメージ 1
正確には低アレルゲンお子様メニュー(5大アレルゲン・卵・牛乳・小麦・そば・落花生除去)です。ですから、大豆アレルギーの子供には原材料を注意してみてください。
今はカレーもでき、種類が選べるようになりました。
食器なども熱湯消毒などすると、めちゃくちゃ時間がかかるので、
「あまり重篤でないので」と伝えてオーダーしています。
そうすれば、他の食事と同じようなタイミングで出てきます。
また、座席を待っているうちにオーダーするなんてこともしたことがあります。
(ただし、席の混み具合によっては、先にできて冷めてしまうこともありますが)

お子様ランチが食べられるって食物アレルギーの子供には
なかなか望めないことですよね。
(だって、ハンバーグとエビフライに卵や小麦が使ってないことなんてあるでしょうか?)
あんなに楽しそうでおいしそうに見えるのにねぇ。

詳しい原料などはこちらから見てくださいね。
デニーズHP