雲の上はいつも快晴

日日是好日。アラフィフ母のつれづれ日記。子育ての終わりが見えてきた!!

【美容】プラズマNeoGen を試してみた

美容皮膚科のサイトを見ていて、プラズマネオジェンという言葉を発見。

レーザーは多々試したことがあるけれど、プラズマは、やったことなーーーい。

ダウンタイムもないっていうし、ちょっと試してみたい。。。

毛穴も気になるし。

私の毛穴は、10代の頃のニキビのせいでもあるので

結構強力なんです。。。 

 

で、土曜日に試しました。

先生、鼻だけ強めにやりますと言って

もう一度。おかげで少々鼻だけ赤くなりました。

f:id:skymisha:20180830225007j:image

 

で、月曜、、、鼻の皮がむけた。。。まるで、日焼けの後のよう。

そして、なんだか毛穴に良さそうな感じ?と思ったのに、、、

水曜、なんだかニキビっぽく、皮膚の中に痛みが。。。

鼻、頬、顎に一箇所ずつ、痛みを伴ってふくらんできた。

若い頃はニキビ多目、大人ニキビも顎にあったけど、最近は吹出物はできないくらい枯れてきてたのにーーーーー。

f:id:skymisha:20180830225024j:imagef:id:skymisha:20180830225029j:image

ああ。。。何か昔同じようなことがあったのを思い出す。

フォトフェイシャルを初めてやった時、2〜3回はやはり同じように吹き出物が

できたことがありました。

活性化??? もちろんそんな話調べても、先生に聞いてもないですけどね。

毎回それだと嫌だな〜。

好転反応とは言ってほしくない。。。だってこれでまたこの場所に

跡ができてシミになるでしょうし。。。

 

とはいえ、フォトフェイシャルも数回やったら出なくなったんですよね。

もちろんこんな話は調べても出てきませんが。。。

さて、、、2回目はどうしようかな〜〜〜。

4〜5回は試してみたいんだけどな。。。