雲の上はいつも快晴

日日是好日。アラフィフ母のつれづれ日記。子育ての終わりが見えてきた!!

【美容】プラズマNeoジェンの副作用!?

前回プラズマネオジェンを試して、吹き出物ができたことを書きましたが。。。

実はフォトシルクの時も同じ状況に。

フォトシルクの場合は3、4回同じことが起こったので、ほぼそれがキッカケで

吹き出物が噴出したことは間違いないわけですよ。

 

 そこで検索しまくり。。。

プラズマのことでは見つけられなかったんですが

レーザーで見つけた。。。。この記述。

http://www.oiwa-cl.jp/detail/about_laser.php

 

 

治療5~7日後にぶつぶつが出てくることがあります。吹き出物が出たような、またはぶつぶつで肌荒れしたような状態です。
 せっかく綺麗になるために治療をしたのにと驚かれるかもしれませんが、これも治療過程のひとつです。元々皮下に存在し、新陳代謝により出るべき皮脂(コメド)などがレーザー照射によりターンオーバーが早まり一斉に出てきているもので長くて2週間ほどで治まります。
 

 

ここにもこんな一文が。

レーザートーニングの副作用を防ぐ3つの方法 | NICOLY:)[ニコリー]

 

レーザートーニングを照射すると肌が乾燥するため、水分の蒸発を防ごうとはたらきかけ、多くの皮脂を分泌します。そのため、ニキビや吹き出物ができてしまうことも。

肌の乾燥によって皮脂が大量に分泌するというのは、もともとニキビができやすい人に多く見られる症状ですが、レーザートーニングでの副作用の場合、ニキビとは縁のなかった人にも関係してきます。

しかし、レーザートーニングの治療によるニキビや吹き出物は、皮膚が乾燥したための一時的な副作用であり、ニキビが消えると同時に毛穴が引き締まり、肌のツヤやハリを感じることもあるようです。

 

なるほど。。。確かに普通のニキビより枯れるのも早いしその後は

キメが整った感じにはなるけどね。。。

(膿がでそうな痛みと腫れなのに、潰れて膿が出たりはしない感じ)

 

というわけですが、ま〜〜〜数回繰り返すと格段に肌のキメも違ってきて

かつ、肌のトーンも明るくなるし、何よりだんだん吹き出物が出なくなるので

また試してみようかな〜〜〜と思った次第。